カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

検索フォーム

  • 14年12月16(火) 南関競馬予想 川崎 11R 東京スポーツ師走(しわす)杯 他  9、10R

こんばんわ。

はるかなる。です。

早速ですが火曜日の予想にいきたいと思います。





南関競馬予想

14年12月16(火) 川崎競馬(スパーキングナイター)





11R 東京スポーツ師走(しわす)杯

A2(下)  900m




◎ 8、オベロンホワイト
○ 3、サウスヤクモ
▲ 9、ギガワット






ここは、A2の馬からB3の馬まで

ごちゃ混ぜになっての一戦なので

能力差を見極めるのが難しいです。





その中で本命は

A2所属のオベロンホワイトです。

近走は、マイル戦を中心に使われていますが

短い距離でも走れる馬です。

うまく好位で流れに乗ることができれば

波乱を演出してもおかしくないでしょう。





対抗には

B3クラスのサウスヤクモ。

短い距離でスピード任せに行く競馬が持ち味で

スムースならば簡単には止まりません。

ここは、一気に相手が強くなりますが

通用する可能性はあると思います。





3番手がギガワット。

走る時を見極めるのが難しいタイプですね。

今回は、900m戦になりますが

過去に好走実績もありますし

流れひとつでチャンスがありそうです。







馬券は以下のように買いたいと思います。




単勝 8(※10倍以上)

   3(※10倍以上)

   9(※10倍以上)









○その他の注目レース、注目馬




9R フロイデ特別

6、ゴールドグローバル





ここは、ゴールドグローバルを軸に取ります。

速い脚はありませんが

バテることなく最後まで伸びてくるのが

この馬の持ち味ですね。

この舞台ならばその強みを活かせるでしょう。

相手筆頭はドリームエルダー。





10R ディセンバースター賞

10、サーマウント





ここは、サーマウントを本命に挙げます。

前走は、3~4コーナーの不利がなければ

勝っていたレースでした。

まともならば力は上なので

今回は勝利に期待します。

相手は、前走で差す競馬で新味を見せた

マイネルブルズアイ。






※あとがき


年末に大井競馬場で行われる東京大賞典(JpnⅠ)に

アメリカのソイフェットが

出走を予定しているようです。

もし、出走が決まれば

史上初となる外国馬の参戦ということになります。




この馬の成績を見ると

通算で8勝を挙げているのですが

今年は4月に戦列に復帰すると

コンスタントにレースに使われ

7戦3勝という結果を残しています。




年が明けると7歳になりますが

この馬自体は充実期にあるのかもしれませんね。

ただ、距離はマイルあたりがベストのようです。

深い大井の馬場で、2000mの距離となると

果たしてどうでしょう。

個人的には買わない予定です。




ただ、外国馬が日本に来てくれるのはいいですね。

常に、何らかしらの変化があった方が面白いですし

話題性も出ますからね。

まぁ、馬券的には

悩む要素が増えることになりますが(^ ^;)





同日にこちらも更新しました。

よろしかったら、見ていってください。

次走以降の注目馬 14年12月8(月)~12月14(日) JRA・浦和







ランキングに登録しています。

よろしければ、ぽちっと一票お願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬 ブログランキングへ




主な的中実績一覧 ブログ開設時~2014年上半期




★はるかなる。の人生ゴボウ抜き!!★は

毎日20時30分~21時頃に更新しています。




~2010年以降の的中率と回収率一覧~


2010年   的中率    不明  回収率   83.1%

2011年   的中率    不明  回収率   76.4%

2012年   的中率 21.3%  回収率  118.7%

2013年   的中率 26.6%  回収率  108.1%

2014年   的中率 22.1%  回収率  117.1%



(※2014年は10月12日時点のものになります。)





毎月の給料やバイト代とは別に

ちょっとしたお小遣いが欲しいなら

ハピタスがオススメです。

下のバナーから登録すれば、早速30ptをゲット!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
