カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

検索フォーム

こんばんわ。

はるかなる。です。

早速ですが水曜日の予想にいきたいと思います。





南関競馬予想

14年12月3(水) 船橋競馬




10R 第60回 クイーン賞(JpnⅢ)

3歳以上オープンハンデ  1800m




◎ 7、トロワボヌール
○ 5、ブルーチッパー
▲ 4、カチューシャ
△13、アクティビューティ
△11、レッドクラウディア






本命はトロワボヌールです。

前走は、自分の競馬に徹して2着と走り

GⅠでもやれるだけの力があることを

堂々と証明しました。

今回は、当時の1,3着馬がいないですし

展開に左右されない強みがあるので

ここは重賞初制覇の大きなチャンスだと思います。





対抗はブルーチッパー。

前走は、逃げる形が取れずに

惨敗してもおかしくない競馬でしたが

それでも5着に踏ん張ったのは価値があります。

今回は、腹を決めて

行くだけ行く競馬をするでしょうから

逆転の可能性もあると思います。





3番手はカチューシャ。

牝馬交流重賞で2着、3着と

上位に食い込める力を見せています。

距離もこなせますし、先行力もあるので

自分のリズムで運べれば

見せ場があってもおかしくはないでしょう。





その他のメンバーでは

堅実に駆けるアクティビューティと

53㎏ならば可能性があるレッドクラウディア

このあたりをマークしておきます。







馬券は以下のように買いたいと思います。




馬連

4-7、5-7(2点)




三連単フォーメーション

1着:7

2着:4,5

3着:4,5,11,13(6点)




1着:4,5

2着:7

3着:4,5,11,13(6点)







○その他の注目レース、注目馬




5R C2選抜馬

11、オールジャパンラブ





引き続きオールジャパンラブを本命に推します。

このブログでも何度か書いていますが

この馬は外枠だと好走をする

外枠キャラです。

大外枠に入った今回は狙いが立ちます。

相手に面白いのはグランデメディコ。







※あとがき


先週の水曜日に

大井競馬場で勝島王冠(SⅡ)が行われました。

圧倒的な注目を集めた

1番人気のハッピースプリントが

5着と敗れたこともあり

三連単は144万円の高配当になりました。




このレースの焦点は

ハッピースプリントの取捨だったわけですが

僕は、不安点が多かったので無印にしていました。

その判断は正解でしたが

馬券は不正解でしたね(^ ^;)




印をつけた3頭が

(ユーロビート、バトードール、トーセンアドミラル)

全て圏外にかっ飛んでいますから

恥ずかしい限りなのですが

焦点はズレていなかったということが

このレースでの収穫です。




つまり、単勝1.3倍の1番人気には

それだけの価値がないということを

レース前に判断できたということが

大きかったと思います。




まぁ、馬券が当たっていないので

自慢にもなりませんし、説得力にも欠けますが

毎回毎回、100点満点の結果は出せませんから

振り返ったときに

自分で納得ができることがあるならば

それは大切にした方がいいと思います。





よろしければ、こちらもどうぞ。

次走以降の注目馬 14年11月24(月)~11月30(日) JRA・大井

GⅠ未勝利馬限定・重賞勝利数ランキング Part1

GⅠ未勝利馬限定・重賞勝利数ランキング Part2





ランキングに登録しています。

よろしければ、ぽちっと一票お願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬 ブログランキングへ




主な的中実績一覧 ブログ開設時~2014年上半期




★はるかなる。の人生ゴボウ抜き!!★は

毎日20時30分~21時頃に更新しています。




~2010年以降の的中率と回収率一覧~


2010年   的中率    不明  回収率   83.1%

2011年   的中率    不明  回収率   76.4%

2012年   的中率 21.3%  回収率  118.7%

2013年   的中率 26.6%  回収率  108.1%

2014年   的中率 22.1%  回収率  117.1%



(※2014年は10月12日時点のものになります。)





毎月の給料やバイト代とは別に

ちょっとしたお小遣いが欲しいなら

ハピタスがオススメです。

下のバナーから登録すれば、早速30ptをゲット!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
