カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

検索フォーム

こんばんわ。

はるかなる。です。

早速ですが金曜日の予想にいきたいと思います。





南関競馬予想

14年11月21(金) 浦和競馬




10R 霜月(しもつき)特別

B2B3 選抜馬  1400m




◎ 6、トーセンブリッツ
○ 3、キャストロメファ





本命はトーセンブリッツです。

正直、今回のメンバーで

堅実に力を発揮できるのは

この馬だけなのではないでしょうか。

浦和競馬場では(5,1,0,0)と

抜群の相性を誇りますし

現在の調子の良さも含めて、本命視したいと思います。





相手は一長一短のメンバー構成で

自分の形にハマらないと苦しい馬が多いですね。

その中で、対抗はキャストロメファ。

この馬は、逃げるか

逃げ馬と並ぶような形で競馬をしないと

すぐに走るのをやめてしまう難しい馬です。

今回は、距離が延びることで

前半から行き切る競馬をすることができれば

チャンスが生まれるのではないかと思います。




他にも前で競馬をしたい馬が多く

展開が大きな鍵を握りますが

ダイワアズール、フレッシュメイト、エスケイアリュールなどは

今回が距離短縮になるので

スタートのダッシュがつかない可能性があります。

キャストロメファには

その隙を突いてほしいと思います。







馬券は以下のように買いたいと思います。




三連単フォーメーション

1着:3,6

2着:3,6

3着:2,4,8,9,10,11,12(14点)




1着:6

2着:2,4,8,9,10,11,12

3着:3(7点)








○その他の注目レース、注目馬




11R トパーズ特別

6、スティレット





ここは、スティレットを本命に推します。

自分のリズムで競馬ができれば

簡単に止まる馬ではありません。

ここは、舞台が変わりますが

出していけば先手を奪えそうな組み合わせなので

この馬の持ち味を活かせるのではないでしょうか。







※あとがき


11月15日にJRAで

来日中のフランス人ジョッキー

ピエールシャルル・ブドーが

ブーツを履かずにレースに出て

戒告処分を受けたというのがありましたよね。




素足でトップスピードで走る競走馬を

コントロールするというのは

凄いバランス感覚だなと思うのですが

12番人気だった騎乗馬を2着に持ってくるあたりも

また凄いことですね(^ ^)




このことがあった少し前の

11月12日の大井競馬場でも

ジョッキーのバランス感覚は凄いな

と思うことがありました。




それは、4Rの3歳馬によるレースでだったのですが

江里口ジョッキーが乗る5番の馬が

スタート直後に躓いて

前につんのめるような格好になりました。

その瞬間にあぶみから足が外れてしまい

落馬寸前だったのですが

馬の首筋にしがみつくような形で耐えると

体制を立てなおして走り続けるんですよね(^ ^;)




しかし、あぶみから足は外れたままですから

掴まっているのが精一杯の状況です。

踏ん張れないわけですよ。

結局、レースでは最下位に負けてしまいましたが

それでも入線しただけでも凄いと思います。




ブドージョッキーが21歳。

江里口ジョッキーが19歳。

若い二人のある意味ハデな(!?)

パフォーマンスが見れた一週間でした。





よろしければ、こちらもどうぞ。

的中率と回収率など、馬券成績のまとめ(14年10月12日時点)

GⅠ未勝利馬限定・重賞勝利数ランキング Part1

GⅠ未勝利馬限定・重賞勝利数ランキング Part2





ランキングに登録しています。

よろしければ、ぽちっと一票お願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬 ブログランキングへ




主な的中実績一覧 ブログ開設時~2014年上半期




★はるかなる。の人生ゴボウ抜き!!★は

毎日20時30分~21時頃に更新しています。




~2010年以降の的中率と回収率一覧~


2010年   的中率    不明  回収率   83.1%

2011年   的中率    不明  回収率   76.4%

2012年   的中率 21.3%  回収率  118.7%

2013年   的中率 26.6%  回収率  108.1%

2014年   的中率 22.1%  回収率  117.1%



(※2014年は10月12日時点のものになります。)





毎月の給料やバイト代とは別に

ちょっとしたお小遣いが欲しいなら

ハピタスがオススメです。

下のバナーから登録すれば、早速30ptをゲット!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
