カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

検索フォーム

  • 14年11月6(木) 南関競馬予想 川崎競馬 10R 霜月特別 他  9R、門別11R 北海道2歳優駿(JpnIII)

こんばんわ。

はるかなる。です。

早速ですが木曜日の予想にいきたいと思います。





南関競馬予想

14年11月6(木) 川崎競馬(スパーキングナイター)




10R 霜月(しもつき)特別

A2(下)  1600m




◎14、ドリームザネクスト
○ 7、メジャーアスリート






本命はドリームザネクストです。

近走は、安定した走りを続けています。

今回は、大外枠になってしまいましたが

どんなレースもできる柔軟な馬なので

無難にこなしてくれると思います。

軸として狙うには最適でしょう。





対抗はメジャーアスリート。

移籍してから2戦の内容を見ると

速い脚を使える馬ではないようです。

ただ、最後までバテずにしぶとく伸びているので

早め早めに動いてく競馬が理想でしょう。

御神本ジョッキーも3回目の騎乗になりますから

そのあたりは巧く乗ってくれるのではないでしょうか。





他の有力馬は不安を抱えているので

ここは総流しをかけてみます。







馬券は以下のように買いたいと思います。




三連複2頭軸流し

7,14ー相手総流し(12点)







○その他の注目レース、注目馬




9R 高速(こうそく)賞

8、サウスヤクモ





ここは、サウスヤクモの巻き返しに期待します。

短い距離のレースで

スタートからスピード全開の走りをした方が

能力を発揮しやすい馬ですね。

相手はカネトシエフォート。





門別11R 第41回 北海道2歳優駿(JpnⅢ)

6、タケルオウジ





ここは、タケルオウジを中心に据えます。

デビューから5戦を

無理のないローテーションで使われています。

ダートでは負け知らずですし

レースの幅も出てきました。

総合的な判断からこの馬が中心になるでしょう。

前走時計が抜けているオヤコダカは

良いときと悪いときで差があるタイプなので

相手に回します。







※あとがき


先週の木曜日の船橋競馬の話題です。

この日の後半のレースでは

ミスターピンクこと内田利雄ジョッキーが

その存在感を十二分にアピールしました。




まず手始めに8Rのスプリント戦で

大混戦をハナ差制して勝利をあげると

続く9Rでも、アタマ差の接戦を競り勝ちます。

さらに、メインの10Rでも

2着馬との一騎打ちを制すと

最終11Rでは、スタートで出遅れながらも

積極的に動いていって差し切りました。




なんと、後半の4つのレースで

4連勝を達成しました。

人気は、順に4,4,6,6番人気と

決して騎乗馬に恵まれていたわけではないので

これは凄いことですね(^ ^)

先月5日で53歳になった37年目の大ベテラン。

今後もまだまだ話題の中心になって欲しいですね。




ちなみに、この日のトリプル馬単は

的中者なしのキャリーオーバーとなりましたが

ミスターピンクファンの人ならば

買えたんじゃないですかね(^ ^)





よろしければ、こちらもどうぞ。

~南関競馬場紹介~ 川崎競馬場を満喫しよう!!

南関競馬ジョッキー ランク付き名鑑 川崎

的中率と回収率など、馬券成績のまとめ(14年10月12日時点)





ランキングに登録しています。

よろしければ、ぽちっと一票お願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬 ブログランキングへ




主な的中実績一覧 ブログ開設時~2014年上半期




★はるかなる。の人生ゴボウ抜き!!★は

毎日20時30分~21時頃に更新しています。




~2010年以降の的中率と回収率一覧~


2010年   的中率    不明  回収率   83.1%

2011年   的中率    不明  回収率   76.4%

2012年   的中率 21.3%  回収率  118.7%

2013年   的中率 26.6%  回収率  108.1%

2014年   的中率 22.1%  回収率  117.1%



(※2014年は10月12日時点のものになります。)




毎月の給料やバイト代とは別に

ちょっとしたお小遣いが欲しいなら

ハピタスがオススメです。

下のバナーから登録すれば、早速30ptをゲット!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
